ベンダリングのベストプラクティス

Goは大変便利なパッケージ参照やビルドツールチェインを持ってますが・・・。 プライベートリポジトリからのパッケージ参照やリビジョンロックができない。 そこでオレオレですが、ベンダリングテクニックを紹介。

Goでスケールする実装を書く

スケールする実装を書くためのガイド

GoのパフォーマンスTipsメモ

パフォーマンス維持のコツをコツコツとメモする

Goのアンチパターン

Go書いててなんとなく見えてきた Goでやっちゃいけないパターン

goでp2pしよう!

goでWebRTCのDataChannelを使ってp2p接続をつなぐお話。

Goで任意のXMLを処理する

Goで未定義のXMLを処理するのに四苦八苦した話。

gomobileをちょっとだけ便利にする

gomobileコマンドをラップしたgomobileappというコマンドを作ってみた。 gomobileでできることはそのままにgomobileappで出来るようにラップしておいて、 いくつかの機能追加をしてみた。

Go-Challenge-7にエントリーしてみた

Go-Challenge−7って?

サイト: http://golang-challenge.com/go-challenge7/

Go言語を使ったお題に対する回答を集めてより良い回答に賞品をくれる というイベントをやっててその第7回目が開催中(でした)。

(あ・・・これドラフトのまま放置してた・・・。今更ですが公開しておきます・・・)

GopherJSの紹介

Javascriptを書きたくないでござる!な人向け。

ServerSentEventサンプル

ServerSentEventのサーバーとクライアントをGo言語だけで作ってみた。